脱毛は何歳から可能?高校生でも受けられる?

最近では高校生など未成年でも脱毛をしたいと考えている人が増えています。エステサロンの施術は何歳から受けられるのかということですが、初潮が始まってから5年以上経っている方が望ましいと言われています。そのくらいの期間でホルモンバランスが安定しますし、施術の効果を実感しやすくなるでしょう。

毛の生え方は体のホルモンバランスの分泌によって大きな影響を受けており、ホルモンバランスが安定していない時期に施術を受けてもすぐにまたムダ毛が生えてしまうことがあるのです。何歳から施術を受けても良いとしているエステサロンなどもありますが、未成年がエステサロンに通うためには保護者の同意が必要となります。一緒にエステサロンに行けない場合は同意書にサインしてもらうと良いでしょう。サインや捺印を親にしてもらえば未成年でもエステサロンで脱毛を受けることができます。

高校生がエステサロンに通う場合、通っている高校の学生証をカウンセリングの時に持っていきましょう。保護者の同意書は必要となりますが、カウンセリングの時だけ親と一緒に来て契約をし、その後は一人で通うこともできます。最近ではかなり安く施術を受けられるエステサロンが増えています。月額1万円以外で施術を受けられるエステサロンなどもありますし、未成年でも通いやすくなっていると言えるでしょう。

また、学生なら学割プランを導入しているところなどもありますし、お得に通うことができるのです。ほとんどのエステサロンは夜まで営業しており、学校が終わった後に通うこともできます。部活動などで遅くなることがある場合、夜9時や10時まで営業しているようなエステサロンを選ぶと良いでしょう。親の中にはエステサロンは高いと考えている人もいます。しかし、最近では安く脱毛できるエステサロンもあるのだとアピールしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です