全身脱毛完了までにかかる回数はどのくらい?

無駄毛の処理をするために脱毛を選ぶ理由は人によって変わります。よく何回通えば完了できるのだろうかという問いもあるのですが、これは自分が「どこまで脱毛をしたいのか」ということでも変わってきます。普段のお手入れを楽にしたいレベルなのか、それとももう全く毛のないつるつるの状態にするのかでは回数に差が出てくるからです。

一般的には、多くの人が満足できるレベルの綺麗さにはサロンで18~20回、クリニックでも6~10回程度は必要になってきます。そして、施術も毎月ではなくて一定期間をあけておかないといけません。1.5~2ヶ月を目処ぐらいにして考えると、1~3年ほどはじっくり時間を掛けて通うことになります。その間に休止していたりするなどして通えない期間があればさらに回数も期間も必要になってきます。

どのサロンやクリニックを選ぶ場合でも、単発で行うかまたは6~10回などのある程度まとめた回数のセットコースで施術プランを選べるようになっています。各個人の毛量も違いますから、濃い目の人と薄い目の人でも変わってくるので、最初はお得なセットプランを利用してからまだ物足りないと思えば単発での施術をしてもらうといいでしょう。

全身の脱毛をする時には、選ぶお店によって上半身だけ、下半身だけ、またはボディ全体を一日でやってくれるところなど様々です。施術したい部位が増えるとそれだけ完了に必要な期間も変わってくると思っていて下さい。満足するまで通おうと思えば、時間もかかってきますので、最低でも1~2年ほどは脱毛のためにお店に通えるようにしておくといいでしょう。お試しなどのお値段の安いプランなども活用して、自分の通いやすい場所や価格、サービスのお店を選んで肌を綺麗にしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です