脱毛の施術を受けたあとのアフターケア、どうするのが正解?

これまでは無駄毛の処理は抜いたり自分でかみそりでそっていた人も多いですが、そんなケアの手間を省くためにもサロンやクリニックでの脱毛を選ぶ方も増えています。しっかりと継続して施術を行う事で、たまごのようなつるりとした綺麗な肌を手に入れることが出来ます。

無料のカウンセリングはどこのサロンでも行われますので、その時に施術前後にしておく事なども説明があります。その後のアフターケアに関してもきちんと行う事で、脱毛の効果もより高まります。まず施術を終えたら後は着替えて帰宅することになりますが、レーザーなどの光をあてているので、肌はかなり乾燥しています。事前に保湿剤も用意しておいて、着替える時に乾燥した施術後の肌をいたわってあげましょう。施術後だけでなく、帰宅後もしっかりと保湿をまめに行なって下さい。

入浴に関しても、基本的には脱毛後はシャワーのみです。温めてしまうと肌に刺激を与えてしまいます。忘れやすいのが日焼けです。夏場であれば帽子を被ったり傘を差して対処もしますが、秋冬ぐらいの時期はそれほど気にせずに過ごす方も少なくありません。紫外線は想像している以上に脱毛後の肌に刺激を与えますし、日焼けをし過ぎると今度は施術自体が出来なくなることもあります。

また、通っている期間中に毛が生えてくるのがとても気になるという方も多いです。途中で抜いてしまうと脱毛の効果が半減してしまうので、もしもお手入れしたいと思った時には剃るようにして下さい。アフターケアも合わせて脱毛の施術のうちと思ってサロンに出かける方が、ケアも自然に行えるのでおすすめです。長い時間とお金を掛けて行う脱毛が無駄にならないようにするためには、アフターケアまでしっかり行うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です